お取引の流れ Transaction Flow

お取引の流れ

  1. STEP1窓口へのお問い合わせ
    お取引を希望される商品、技術的なお問い合わせを承ります。
    (お取引希望者以外のお問い合わせにはお答え致しかねます)
  2. STEP2ご回答
    営業担当者より回答させていただきます。
    ※内容により回答にお日にちを頂戴する場合が御座います。
    • 継続契約の場合

      STEP3お見積り等のご提示
      内容量、必要数、荷姿等ご要望に基づきお見積を提出致します。
      地域により別途送料が必要です。
    • 継続契約以外の場合

      STEP3お見積り等のご提示
      内容量、必要数、荷姿等ご要望に基づきお見積を提出致します。
      地域により別途送料が必要です。
      毒物、劇物、危険物、液体類は取扱可能(弊社契約)運送会社にて発送いたします。お客様より運送会社を指定されましてもご希望にお応えできない場合があります。
  3. STEP4発注手続き
    商品、技術内容及び価格にご満足いただければ、ご発注を頂きます。
    • 継続契約の場合

      STEP5発送と納入
      事前の打合せ通り梱包形態を整え、最短納期の調整を行います。商品にご不満、お気付きの点があればお申し出ください。
      ※受領書兼毒物劇物譲受書への押印をお願いしております。
    • 継続契約以外の場合

      STEP5必要書類提出・お支払い
      商品をご用意するにあたり、以下3点を弊社までご発送いただくことになっております。
      1. 受領書兼毒物劇物譲受書に押印
      2. 身分証明書
      3. 代金
    • 継続契約の場合

      STEP6お支払い
      弊社システムに基づき請求書を発送致します。
      ※ご指定の納品書、請求書にも対応いたします。
    • 継続契約以外の場合

      STEP6発送
      確認後、5日以内に発送いたします。
    • 継続契約の場合

      STEP7お支払い
      事前にお客様の支払条件をお聞かせ頂き、契約後個別に対応させて頂きます。
      ※初回お取引は前入金をお願いする場合が御座います。予めご了承ください。
    • 継続契約以外の場合

      STEP7納入
      納入商品にご不満、お気づきの点があればお申し出ください。

お取引に関する注意

薬品を購入に際し、ご用意いただくもの

薬品を購入の場合は必ず下記の物が必要になります。

  1. 受領書兼毒物劇物譲受書(当社にて雛形のご用意も出来ます)
  2. 印鑑(社印)
  3. 身分証明書(運転免許証もしくはパスポートのみ有効)

返品キャンセルについて

  • 毒物、劇物、危険物、特別注文品等の返品・キャンセルの受付は出来きません。
  • 商品の取扱及び残液や廃液処理、容器処分などは 「毒物及び劇物取締法」「産業廃棄物処理法」に従い行ってください。
  • 未開封商品の普通物に付いては別途ご相談ください。お受付出来る場合もございます。
  • 尚、返品・キャンセルにかかる費用はお客様負担となりますのでご了承ください。